*

2014年11月

鼻声定着

今年もぼちぼち終わりに近づき、最近は急にめっきり寒くなってしまいました。その気温の変化にやられたのか風邪を引いてしまいました。最初は熱もあったものの2、3日でそれも治まりすっかり回復、というわけにはいかず熱は下がったんですが咳と鼻水がずっと治りません。それ以外は回復したのですが咳と鼻水が酷いために声が変わってしまいました。咳で枯れてしまうというより、鼻声ですね。何かが詰まったような声しか出ません。最初は家族も私の声を聞いて笑ったり違和感を感じていたようですが、次第にこの声に慣れてしまったのか今では私が鼻声なのも忘れています。実際私も自分の本当の声がどんなものだったかあまり思い出せません。先日、祖母に会いに行った時に「鼻声だねぇ、風邪ひいたの?」と聞かれてようやく自分が鼻声なのを思い出しました。でもそんなもんですよね。そしてきっと元に戻った時は誰も気づかずに鼻声は消えていくんですよね。不思議なモノです。おすすめ 自動車保険見積もりスターライト

いよいよ寒くなりました

今年の夏は早く来て早く過ぎ去って、そのわりに台風の合間に暑い日があったりして、なかなか衣替えができなくて困っていました でも、ここ最近でぐっと冷え込む日が増え、いよいよ寒くなってきましたね わたしはどうしても寒いのが苦手なので、すでに厚手の布団と毛布をかぶって寝ています 真冬になると、さらに湯たんぽと電気毛布が発動するのです! 寝ているときだけでなく、普段の生活でも冷え性がひどくなってきました 真夏は家の中でも裸足で過ごしていましたが、靴下が手放せませんね 冷え性には、シルクの五本指ソックスが欠かせません! これで足元からあったかくして過ごすのです でも、冬だって嫌なことばかりじゃありません みかんがおいしいし、おさかなも脂がのっておいしくなるし、何より鍋がおいしいのがうれしいですね (食べ物のことばっかりです!笑) 鍋は作るのも楽なので、ついつい多用してしまいそうです 季節の変わり目、体調に気を付けて、これからの季節に備えたいと思います 債務整理するなら借金返済整理屋本舗

私はラーメンが大好きです。

本日の昼食はお気に入りのラーメン屋で油そばを注文しました。 前から気にはなっていたのですが、どうも気が進まず、馴染みがないせいかこれまでは普通のラーメン(味噌とか醤油とか)を注文していました。 初めて油そばを注文したのですが、初めて食べてみてあまりの美味しさに感動しました。 家に帰ってからよくよく調べてみると、油そばは日本発祥みたいです、中国ではないんですね。 てっきり中華料理だと思ってました。油そば自体は前から知っていたので。 ラーメンはスープがあるので、どうしてもカロリーが高めですが、油そばはいくぶんかはカロリー控え目のようです。 今日食べたのは、トッピングにとろけるチーズが乗っていて、それがまた絶品でした。タレとの相性抜群です。 これまでスープがあるのが常識と思っていましたが、そばとは言えど立派なラーメンです。あぶらーめんと呼んでいる地域もあるそうで。 追加トッピングのねぎ・しなちく・チャーシューは定番ですが、玉ねぎの素揚げしたようなやつもありました(具材を聞くのを失念)。 今度絶対にもう一度注文しようと思います。はまりそうです。。 看護師年収好評求人ナースムーンで好評求人検索